Vopalcrafts Blog(移転跡地)

http://vopalcrafts.jugem.jpへblog移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加発送第一弾

うーん、なんスか、シルバーウィークって……!
いやはや、初回追加分の発送等に手間取ってしまいました。

引き続き頑張って追加を出していきますので、宜しくお願い致します!ナインボルト様で、ご予約順に発送されてます!

***

さて、今年は例年にない不作でどうにも元気のない音楽シーンでありますが、パール・ジャムの新譜「BACKSPACER」……これは、やってくれました!会心作です。それにしても彼ら、前作以降、音の若返りに歯止めがかかりません。

基本的にキャリアを重ねたバンドはテンポが落ちてヌルくなりますが、今のパール・ジャムは初期より荒っぽくて勢いがあります。ふっ切れてます。こういう「若返り」はあまり例が無いような気がします。なんだか生きる勇気のようなものすらもらえた気分です。

そして今回注目すべきは特典付きのバージョン。パールジャムといえば、ツアーの公演を全部ひとつひとつ音源化して安価で販売してしまうという荒業が有名ですが、2~300円しか違わない特典版を買うだけで、指定された11公演の中から2公演を選び、まるごとダウンロードできる!なんだこれは!とんでもない太っ腹であります。パールジャムは世界で1、2を争うライブ・バンドでありまして、今回の特典版は、初めてこのバンドに触れるにはまさにうってつけと言えるでしょう。


パールジャムはグランジ時代に日本の大手ロック雑誌に謂れのないネガティブキャンペーンをされた(日本のファンはこの事を今でも非常に恨んでいます。今後何をしようが絶対に許さんよ)せいか、どうも日本での受け入れられかたが薄い気がします。来日の間隔もとんでもなく空いてしまうのですが、今回のタイミングで、なんとかツアーを実現させてくれないかなあ。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/28(月) 13:58:21|
  2. 未分類

フル回転

うおお……!

Vopal2、おかげさまで、キてます!

追加分も即売れてしまいまして、本当に感謝!ありがとうございます…めちゃくちゃ嬉しいです。

と同時に、お待たせしてしまう方も出てしまって、本当に申し訳ありません。しかし、次の追加も順次出ます!あまりお待たせしないようにします。ペース上げてます。どうか宜しくお願い致します。(ナインボルト様にてご予約いただいた順にお届けしていきますので、確実な入手のためには予約注文を是非お勧めします。)

もう初回分は届いたでしょうか……?
これ、ほんと、使うほどに面白いファズになったと思います。オクターブ、ドバドバ出しまくっちゃってくださいね!


  1. 2009/09/15(火) 22:26:29|
  2. 未分類

御礼!!

vopaldrive2

というわけで、9月11日の発売日には間に合いました、いやあよかった。

早速、予想を超える勢いでご予約を沢山いただいています!
誠にありがとうございます!

初回生産分が予約の時点で売切れてしまいそうな勢いなのですが、もし売切れてしまっても、
なるべくお待たせしないよう頑張って在庫を補充していきますので、ご安心ください。

確実に入手されたい方は是非予約注文をお勧めします。

ご予約はこちらから(ナインボルト様特設サイト)

よろしくお願いいたします。

  1. 2009/09/09(水) 21:42:13|
  2. 未分類

vopaldrive2はどんな音なのか

というわけでVopaldrive2。

前エントリに書きましたとおり、9/11発売予定!ナインボルト様(リンク参照)にてメールで予約受付開始しました!価格は15,800円です。


あらためて、どんなエフェクターなのか、まとめます!(サンプル音源はもうちょっと待って……!)

・歪みエフェクターです
・ゲルマニウムトランジスタとシリコントランジスタを組み合わせてます
・他のエフェクターでは出せない音(多分…きっと)
・電池もアダプタ(ボス等の、一般的なセンターマイナス9Vのもの)も両方使えるよ
・旧VOPALの長所を引き継ぎつつ大幅改善。別の音です。
・「ブシャー」という独特のファズ音(←いや、ブシャーとか言われても……)
・攻撃的な音。ザクザクザクザク弾けるよ!
・ボリュームを絞った時は、ファズならではの、ツヤのある鈴鳴りクリーンサウンドが可能
・ゲインを最大にするとアッパーオクターブが結構出てますね!
・ノイズ?細けえ事ぁいいんだよ!(でも旧型よりローノイズです)

・暴れ馬ですが、いわゆる「一発狙いの変態飛び道具」ではない!使い込み、操作のコツをつかむほどに、貴方自身の音が出せるはず。

・「私はナインインチネイルズとBORISとQOTSAとジミヘンとイギー&ザ・ストゥージズが好きだ!大好きだ!」……という音楽嗜好の人間が作って、鳴らして、これは最高だ!と自画自賛している音です。


コントロールはGAINとVOL。シンプルです。

加えて、モード切替のスイッチがあります。
よくあるファットスイッチとかダイオードクリッパの切替とかではありません(ちなみにダイオードクリッピングはしてません)。
操作感と音のキャラが変わるスイッチです。

・Aモード
旧VOPALの延長上にあるモード。
鈴鳴りのツヤのある音、しかしギターのVOLを最大にすると、いきなりブーミー&オクターブびりびりのファズに。

・Bモード
今回の目玉?ザクザク切れ味鋭いクランチ・ファズ!
旧VOPALのスイートスポットとされた「ギターのVOL七割くらい」のクランチを、ギターVOL最大時にも保ちます。


以上、ざっくばらんにまとめてみました。


  1. 2009/09/06(日) 13:39:11|
  2. 未分類

発売日は9/11!&予約注文について


VOPALDRIVE2、発売日が決まりました!

予期せぬトラブルが無ければ、9月11日(木曜)に販売開始!

VOPALDRIVE2は、このblogリンクにありますナインボルト様にてお求めいただけます。

価格は……15,800円!
オールハンドワイヤリング、ゲルマニウムトランジスタ2発とシリコントランジスタ、FETを使用。切替スイッチによる二つのサウンド・キャラクター。

この音をなるべくお求め易い価格でお届けできるよう、外装はシンプルに、塗装は行わず、ルックスは旧VOPALとほぼ同じデザインです。


なお、こちらへお問い合わせいただいていました(ありがとうございます!)予約注文につきましては、ナインボルト様にて、今からメールで受け付け開始します。確実に入手したい方は、ナインボルト様へメールで予約注文をお願いします。(混乱を避けるため、予約窓口はナインボルト様に一本化します)


サンプルはできる限り早く用意したいと思っています。あまりやっつけでもいけないので、しっかりしたやつを!


  1. 2009/09/06(日) 12:23:52|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。